材料データのインポート機能を追加しました

ファイルを読み込み、材料の登録・編集/削除を行えるようになりました

ご利用者のみなさま

いつも POU LITE をご利用いただき、ありがとうございます。
この度、POU LITE マネージャー管理画面の「材料データベース」をアップデートし、材料の一括登録・編集/削除が可能になりました。
その他、変更内容は下記の通りです。

材料データのインポート機能

1. 材料の一括登録・変更および削除

いままではシステムのデータベースにない材料を登録する際、1件ずつ手動で登録する必要がありましたが、CSV形式のファイルを通して一括で登録・変更および削除が出来るようになりました。
登録済みの材料情報の見直し、他システムからのデータを利用する際などにご利用ください。

2. システムデータベースの閲覧

いままでは自身が登録した材料しか閲覧出来ませんでしたが、約100万件におよぶシステムデータベースに登録されている材料も閲覧出来るようになりました。
これに伴い、自身が登録した材料はマイデータベースと名前が変わりました。
マイデータベース、システムデータベース共に、JANコードや商品名から検索できます。

3. iPhoneアプリの更新

材料の一括登録・変更および削除機能の導入に伴い、iPhoneアプリの更新も配布しています。
お手持ちの端末から、App Storeを開いて更新をお願いいたします。
なお、最新のバージョンは「1.5.4」となります。
もしApp Storeでの表記が古かった場合には、お手数ですが時間をおいて再度お試しください。

以上です。
新しくなった材料データベースをぜひお試しください。

2017年6月30日